受注残の状況をリアルタイムで可視化する新機能をリリース

〜未出荷の受注数・金額をダッシュボードで表示、顧客別・製品別のフィルタリング機能も搭載〜
 
近年、ECサイトや受発注業務の拡大に伴い、「受注残の状況が把握しづらい」「未出荷の注文がどの程度残っているのか把握に時間がかかる」といった課題が多くの企業で顕在化しています。
こうした課題に対応すべく、今回新たに追加した「受注残の可視化機能」では、現在の未出荷受注数や金額をリアルタイムにダッシュボード上で見える化。業務担当者や管理者が直感的に状況を把握できる環境を整えました。
 
また、顧客別・製品別にフィルタリングを行うことができるため、「どの顧客からの受注が多いのか」「どの製品が未出荷のまま残っているのか」を瞬時に確認することが可能です。
これにより、優先すべき出荷対応や在庫手配の判断をスムーズに行えるようになります。
 
【主な機能概要】
・未出荷受注数・金額のリアルタイム表示
・顧客別・製品別のフィルタリング機能
・視認性に優れたダッシュボードデザイン
 
今後も当社は、お客様の業務課題を解決し、生産性向上を支援する機能開発を積極的に推進してまいります。